作業服は各自でご用意していただいています。

※作業に必要な衣類は基本的にお手持ちのもので間に合わせるのがよいと思います。
仕事場付近にホームセンターがあるので、間に合わなさそうなものや持ってくるのがかさばるものは現地で調達できます。
農場に来る前にすべて揃える必要はないので足りないものがあっても気にしなくて大丈夫です😄

作業着の画像は近日公開します。

~~~~~~~~~

作業着について

必要・必須なもの
・汚れてもいい長袖長ズボン(トマトは渋があるため汚れます。夏場の暑い中でも農作業は安全のため長袖長ズボンが原則です!最低でも3、4セットあるといいと思います。半袖と作業用のアームカバーを着ている方もいます)
・帽子(必須です。つばが広いものや、首を覆う布がついているものを使用している方が多いです。)
・頭や首に巻く手ぬぐいやタオル(あるととても便利です)
・汚れてもよい靴(砂や土が入りにくいものがいいです)
・農作業用手袋

状況に応じて必要になる可能性があるもの
・ヤッケ(ウィンドブレーカー)
・雨対策のカッパ(基本的に雨が降っているときは雨が当たらないところでの作業が多いですが、あると嬉しいです。動きやすいものをチョイスしてください)
・ゴム手袋の中にはく下履き用の薄手の軍手

服装に関するアドバイス

夏の日中は30度近くなりとても暑いですが、朝は肌寒さを感じます。
脱ぎ着できる服装だと良いと思います。
つなぎの作業着は不便ですのでおすすめしません。
長袖の代わりに、半袖と作業用アームカバーを着ている方もいます。

ここでは天気予報が頻繁に変わります。急に雨が降ることもあるので、それを踏まえて服を準備すると良いです。